光り輝く向こう側

"何か"に惹かれて、憧れて。その光の向こうへ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドトラック

今回はサウンドトラックについて。 ちょっと前から劇伴やサウンドトラックについての記事を書きたいなと思っていたのですが、音楽の知識がない私からするとそれらの解説や考察かなんかをいくら考えようとしても出来そうにありませんでした。というより無理。…

自分自身について思うこと

せっかくブログを始めたのにあまり自分自身について書いていなかったような気がするので、今回は過去の出来事を交えつつ今、自分自身について思うことを書いていこうと思う。 ここ最近、というよりしばらく前から自分はいったい何が出来るんだろうか?自分の…

作ってみたラブライブ短歌を振り返る 1

みなさん、こんにちは。 今回は、お誕生日に短歌を作ってよんでいるので、その短歌の振り返りみたいなことをしようかなと思います。 今年から初めて短歌を作り始めたので、今、現在はAqoursのメンバーしかないんですが、もっと徐々に増えていければいいかな…

風の便り ~文学少女~

ある日、9人の少女と出会った。 どうやらその彼女たちは 「スクールアイドル」 というのをやっているらしい。初めて作ったと思われるPVを偶然にも見つけて、気付けばそれを眺めていた。 少し興味を持ち始め、どんな子たちなんだろう。どんなグループなんだろ…